MY 「ONE HUNDRED」を探して。

数十年スパンで大事にしたい、自分にとってのファッションスタイル基本アイテムの覚え書き。時々雑記。

「P」:「ピアスのようなイヤリング」

10代の頃、周りが続々とピアスホールを開けていた時期に、自分も波に乗って開けようかなぁと迷っていた時期からン 十年…

結局タイミングを逃し、未だにピアス未デビュー。これからも大きなきっかけがなければきっと一生デビューすることはないだろうと思われる状態。

そのため、耳元アクセは必然的にイヤリング。

最近は可愛いものもたくさんあるけれど、ネジバネ式やクリップ式のものはどうしても耳が圧迫されるのが悩み。

痛いから…と結局外してしまい、机の引き出しやら身近なものに放り込んでそのまま忘れてしまうことも多々。

なんとか、家に帰るまでずっと外さずにいられるストレスフリーなイヤリングを見つけたいとずっと思っていた。

そして欲を言えば、形も、イヤリング派がなかなか手を出せず憧れるフープタイプ。

華奢で大きなフープタイプはなかなかイヤリングには作りがないし難しいだろうけれど、小さなフープタイプ、リングタイプのデザインにはいつか出会えたらいいな、などと思っていた。

そういったものだと、もし気に入ったチャームがあった時、それを通してアレンジもできるかもなぁと。

 

そうなると視野に入ってくるのは、ピアスに見えるイヤリングの王道であるピアリング社のデザイン。

いろいろなショップ、あるいは通販だとディノスQVC、ジュエリー専門テレビチャンネルのGSTVなどで多数扱いがある。

何度か気になったもあったけれど、華奢めなものに多い、少し丸みを帯びたデザインが少し似合わないように感じられたり、ダイヤのつき方がやや主張があるものはチャームが合わせにくく普段使いしにくいかなと思ったりで、結局購入にまでは至らず。

 

そんな時に見つけたのがこちら。

 

f:id:youarewhatyouwear:20220121081124j:image

 

I'm OKというセレクトショップ的ブランドの、「ピアスに見えるイヤリング」。

 

ちょっとシャープな、直線多めのデザイン。

14金のイエローゴールドの柔らかい輝き。

そして何より、ほんの少しだけグラデーションにセッティングされた、しかも全部小さいのにちゃんとファイアが出るダイヤモンドがつくりだす、繊細だけど存在感のある輝き。

 

見た瞬間、大袈裟でなく

「自分の求めていたものはこれだ!」

と、ちょっと体に電流が走った。

もちろん即購入。

 

その後数ヶ月、これも大袈裟でなく、

寝る時以外は毎日つけている。

(訳あって少し寝ている時間が長い時期もあり、そのときは下手すると寝ているときすらつけていた。)

これだけずっとつけていても、本当に軽く、痛くならない。

そんなに存在感がないのに。

わずか1cm程度の大きさなのに。

鏡を見ると、ちゃんと、ダイヤモンドが、ヨレヨレの顔にも、華を足してくれている(と自分では思える)。

シチュエーションも選ばず使えて、きっとこれからも、大事な耳元の相棒になってくれそうな気がする。

 

このI'mOKというブランド、ageteロンハーマンなどと同じA&Sの系列のよう。

代官山と二子玉川にしか店舗がないため、まだそこまですごくメジャーではないけれど、セレクトのジュエリーもとても魅力的。

オリジナルのジュエリーも、小さいけれどダイヤの輝きがどれも強くてしっかりしている感じ。

オリジナルのショップバッグのチャームも、ちゃんと立体でとても可愛い…

自分の中で、是非、もっと認知度が上がってほしいなぁというブランドになっている。